【コーヒー通販】キャロット7月の新豆レビュー【くるべさ】

どーも☆

自称コーヒー愛好家でコーヒー歴4年のみのるです

コーヒーキャロットの通販「くるべさ」歴3年のリピーターが2020年7月の新豆のレビューしていきますよ☆

「くるべさ」ってなに?って方は下の記事もあわせて読んでみてください

キャロット7月の新豆

今回届いた新豆はこちら

エチオピア・グジG1 チルフィート(中煎り)

みのる
エチオピアって深煎りのイメージがあるかと思いますがじつは中煎りも美味しいんです

特徴としては

フローラルでアロマと、シダモらしい爽やかなレモンやオレンジのようなキャラクターが心地よく感じられます。

さらに、上質なシロップのような甘さが長く続き、温度変化とともにマンゴーやパパイなど複雑なキャラクターも感じられます。

また、このコーヒーの素晴らしさは、アイスコーヒーにした時にも発揮します。

紅茶のような軽やかさと、レモンティーのようなキャラクターが、このじめじめした夏にピッタリのアイスコーヒーになります。

くるべさ内容物のチラシ
感想

ホットコーヒーで飲んだ時は香りから甘さを感じられるほど心地が良い印象です

アイスコーヒーで飲んだ時は香りと言うよりは飲んだ後の鼻から抜ける感じがかなりフルーティーでした。

豆の状態はこんな感じ

エチオピアでこの煎り具合がなんとも新鮮

ブラジル・サン・ジュダス・タデウ農園

みのる
ブラジルの種類の多さに毎回驚かされる

特徴としては

「甘い!」最初の一口から飲み終えるまで、ひたすら甘いコーヒーです。

香ばしいナッツのような香り、柔らかいミルキーなマウスフィールが心地よいコーヒーです。

くるべさ内容物のチラシ
感想

ブラジルの中煎りってぶっちゃけほとんど甘いものが多いなかで、香ばしさも特徴として持ってるのは少し珍しいですね

豆はこんな感じ

ブラジルなんで小ぶりの豆になってますね

まとめ:夏にピッタリのアイスコーヒー

7月、8月と熱い夏がやってきます。今月はアイスコーヒーにするとワンランクツーランク上の甘さのあるコーヒーになってますね。

飲みすぎない程度に熱い夏を乗り切ろー☆

な!なんだ、このコーヒー!?

おすすめの記事